【ポプ】カーニバル最後の休日

■今日の戦績
6-1-0

カーニバル最後の休日だけあって良ツモが一杯でした。



NET対戦

さて、10連勝がかかった対戦…。ぴろ~ん♪

vsプラリネ&こあしろゆき






こ、これは豪華なツモだね…。選曲はどうしようかな。
よし、発狂譜面で勝負してみよう。

シンフォEX→FMポップN(プラリネさん)→J-ロックφEX(こあしろゆきさん)
シンフォEX。
素点で勝てたもののコンボボーナスをプラリネさんに取られ2位。
あそこで白ボタンが効いていればもう少し繋がっていたのになあ。

プラリネさんの選曲。FMポップN!?
これは私がトップを取らせてもらいました。

さて、1-1で迎えた3曲目。J-ロックEX…。
コンボは気にせず素点で勝負しよう。
その考えは間違っていなかった。プラリネさんに1K差で勝ち。
だが、コンボ賞を取られて負け。鏡をもっと練習しよう。

そんな訳で2位。9連勝でストップしました。

vsプラリネ&さらしage






宇宙旅行EX→DDRN(さらしageさん)→メッセージソングEX(プラリネさん)

休憩を挟んで、また出陣。ねっとたいせんもーど!ぴろんっ×2
なんですか、この理論値ツモは(*´Д`)
選曲に困った…。宇宙旅行がやりたくなったので選択と。
モモコさんがすぐに準備完了になったのはワラタw
(ここの時点でソフラン譜面だなと思いました。)

宇宙旅行EXは皆、調子が悪かった模様。97.2Kで2位。さて、次は…

さらしageさんのリクエストだよ! DDR

やっぱりなw

最近、DDRNをはじめとするソフランN譜面はあまり出さないな。
相手を選んで出す感じか。つまりは全くやっていないとwww
久しぶりにプレイしたDDRNは98.1K。祭までグレが6個とかね。
こりゃ負けたな…と思ったらモモコさんが97.6Kで勝てた。
うーん…調子が悪かったのかな?

メッセージソングEXは私が勝たせて貰いますよ!
低速がかなり黄ばんだけど91K+コンボ賞で勝ちと。

プラリネさんにリベンジを果たしました☆

vsさらしage&まなつのさな






QMAN(さらしageさん)→クラ9N→ハウシーポップH(まなつのさなさん)

さて、モモコさんと連戦。
さっきのDDRNを見て「やる気だな」と感じたので俺もクラ9Nを。

いきなりQMANが飛んできたw
パフェ狙うぜと意気込んだものの5個目でグレが出てゲンナリヽ(`Д´)ノ
その後もちょくちょくグレを出し98.9K-99.1Kで負け。
ボタン押す度に順位が動いて面白かったw

次はクラ9N。
低速で順位がコロコロ変わるw
結果は94.4K-94.1Kで俺の勝ち。

94Kは普通に出るようになってきたな。地味に最初の部分が重要かもね。
多分、クラ9はあと2K~3Kは出ると思います。
あと、モモコさんは最後のオブジェ3つを忘れないでくださいw

さて、最後はハウシーポップH。この曲でも勝つぜ!
モモコさんが中盤辺りでコンボ切った…。(;´Д`)
んで、よそ見していたらいきなり無理押しが出てきて焦る。
クラ9でかけてたランダムを外し忘れてた。あぶねー。
なんとか、98.6Kくらいで勝ちと。
総合も1位ですよ。

vs7cafe&かねくすぱー






ヒプロ3H(7cafeさん)→オイ0EX(かねくすぱーさん)→フランダースの犬


まずはヒプロ3H。何か久しぶりだなあ。
黄ばみまくって94Kしか出なかったよ…('A`)
それでもフルコンでコンボ賞を貰ってトップ。

オイ0EXがキタ━━!!(;´Д`)今回は正規で頑張ってみた。
結果…。ボーダークリア!!あ、危なかった…。
1位の人が80K取っていたのですが死去で全ボーナス込みでギリギリ勝ち。

フランダースHは何とか勝ちと。総合でも1位。


ここからは(カードなしの)番外編です。


■番外編

あまりにも疲れたのでカード無しでキャラを決めて対戦しました。

・メル
・ミルク(12)
アロエ

これらのキャラで店名が「チェリー一橋学園店」だったので即バレでしょうw

正直、あんまり覚えていないので適当に書きますね。

・ライブ グレ1
・ディスコキング グレ2
・ミルク(12)のダンス+キャラクターポップも(*´Д`)ハァハァ