【雑記】西武vsロッテ戦を観戦

西武ドーム01西武ドーム02





西武vsロッテ戦を見に行ってきましたよ!!
画像を見て分かる様に外野席が殆ど埋まっていました!
やっぱり休日は客が多いね。



以下、試合結果&感想



==============
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失

ロ 0 1 2 2 0 1 0 0 0 6 8 1

西 0 0 0 0 0 0 0 4 0 4 6 0


勝利投手 [ ロッテ ] 久保(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 涌井(3勝1敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 小林雅(1勝0敗5S)
本塁打 [ ロッテ ] ベニー 4号 2回ソロ、今江 2号 4回2ラン、里崎 2号 6回ソロ
バッテリー
[ ロッテ ] 久保、小林雅 - 里崎
[ 西武 ] 涌井、宮越、正津 - 炭谷、細川
==============

今日は涌井の運が悪かった。
ストレートが良かったと思うが、飛んだ所が悪かった。
長打はホームラン3発しかなかったんだよなあ。
6or7回まで投げさせたのは引っ張り過ぎだと思った。

あとは久保を8回まで全く捕らえきれなかったのが敗因か。
打者のタイミングが全く合っていなかった。
8回になって4点返したけど、遅かったね。
最後はロッテの守護神、小林雅が見事にシャットアウト。

9回2死、ランナー一人で代打「江藤」はシビれた!
多分、この試合で一番盛り上がったのではないかな。
小林雅のストレートに三振しちゃったけどね。

●日本のボブ?
何回か忘れたけど西武の赤田がセンターフライを
すくい上げるように取ったんですよ。
私が見ている側からはノーバウンドで取ったのが見えたけど
2塁塁審は見えなかったみたいで。
結局、これがフェアと判定。
ここから涌井が2点取られてしまいましたとさ。

い い か げ ん に し な い か



一回見たら、また行きたくなるんですよね。
やっぱり、ファンクラブに入ろうかなぁ。


■そういえば

ふたりはプリキュア









プリキュアスプラッシュスターの二人が
始球式をやっていましたよ!!
これには私が「ぶっちゃけ、ありえな~い」だったw
中の人も大変ですねwww

ちなみにこの画像は試合終了後のプリキュア達。
試合が終わったのにこうやって仕事をしている…。
その姿は感動を誘いますね!
そんな訳でパシャっとやってしまいました。
(関係無い人にはモザイク処理をしています。)

頑張れ、キュアイーグレットキュアブルーム