ポップン 1/12 考える

自分の思ってる事を書きました。

見て気分を悪くされる方もいるかと思いますのでこの方法を取らせてもらいました。

読みたい方は「続きを読む」をクリック。



■NET対戦

休みながらNET対戦で何が楽しみだったのかを考える。

「知らない相手と対戦出来る」
「IR上位の人と(自分の土俵)で勝負したい」
「競い合う事によりスコアのアップが期待出来る」

いつしかそれらが当たり前になってしまい、私は楽しみ方を見失ってしまったのかも。


■選曲

N譜面・発狂譜面を使っていて捨てられる事が多くなりました。
数戦した相手ならともかく、初めて対戦した相手に捨てられるのがショックでした。
正直、こんな思いをするのは嫌だったので自分なりに考えた結果、

「中難度を選曲すれば文句は言われないだろう」と。

それから私の選曲はH・EX譜面が高い割合を占めるようになります。
(自信を持ってN譜面の武器曲を出せるプレイヤーは私の中では10人もいませんから。)

N譜面は少し期間を置くとすぐに下手になります。(特にソフラン)
徐々に自分とは思えないスコアが…。
そして、ストレスが溜まりこんな事をしてしまいました。

■暴言

1/7、あまりにもN譜面が光らない&コンボ切るなどが多発して
カッとなり「Nふめんがつまらん」とコメントを出していました。
(自分の中でN譜面ではモチベーションが上がらないと言う意味だったのですが)
今、思えば心の中で思っていれば良い事ですよね。

そして、そのコメントのまま彼と対戦してしまった。
私は彼の引退を後押ししてしまったのかもしれない…。

今更ですが「あのコメント」を見た方、本当にすみませんでした。

■お邪魔

お邪魔自体は嫌いではないですが

スコアを取れる人がお邪魔を一方的に使うのは私は嫌いです。

嫌われるオジャマラーはこの辺りが多いと思います。

撃ち合って負けるならいいですが一方的に撃たれて大差で負けるのはげんなり。
ちなみにお邪魔を撃ってきた人には次回当たった時はフル武装します。

■とりあえず

無期限休止と書きましたが「自分でやりたくなった時」にまた始めようかと。
ただ、今の私では以前のようにプレイしてもNET対戦を楽しめる気がまだしないので
1週間に1~2回やって楽しみ方を模索したいと思います。




読んでくれてありがとうございました。