NET対戦記 1/4 心地よい疲れ

今日の対戦は面白いのが多かった!

いつも、こんな感じで対戦できるといいねぇ。



■サターン

5-2-0


●初戦(1位)
DON!+SHIKI

DON!:エージビートEX
SHIKI:クラシック9H
サターン:クラシック3H

同じ黒ベル使いとして当たりたかった人です。(カーニバルでは初。)
エージビートEXでお邪魔(上下プレプレ)が飛んできた><
ここでコンボを切って負け。

その後のクラシック祭で逆転。

●2戦目(1位)
7878+メガネット

サターン:ニューミュージックH
7878:QMA(N)
メガネット:ガムランEX

お、四桁さんだ^^
タナバタはアレなのでその近くにあった曲を選びました。

メガネットさんが3曲目になったら急にお邪魔を撃ってきた('A`)
それだったら最初から撃ちなさい。次は装備する。

四桁さん、QMAどうも。
次はタナバタHで勝負しましょう!

●3戦目(2位)
DON!+CPU

DON!:ユーラシアEX
サターン:ハマスカEX
CPU:メロパンクEX

DON!氏と再戦。

ユーラシアロックEX。EX譜面が解禁してから初めて選ばれたw
2人とも例の所で切るがDON!氏が1コンボ差で持っていく。

ハマスカEXは約1K差で勝ち。

CPUの選曲…メロパンクEX。
コンボを取って1位になるも900点届かず。惜しかった。

●4戦目(1位)
さだメガネ+CPU

さだメガネ:フレンチポップ
サターン:格ゲーEX
CPU:JハウスポップEX

さだメガネさんからフレンチポップを頂きましたが
今はキャラが違うのです。申し訳無い。
最後、無理押しが来てポロッと落とした。あかんわ。

格ゲー、自己ベストで勝ち。
Jハウスポップは格ゲーで疲れたのか94Kしか出なかった。


●5戦目(1位)
タキシードK+ツァイ

タキシードK:バラEX
ツァイ:DDR(EX)
サターン:Jr.R&B(H)

タキシード仮面様(*´∀`)
バラの交互連打でコンボを知らぬ間に切っていた。
結局、これで負け。

DDR(EX)が飛んできた^^
コンボは取られるものの差がだいぶ縮まった。

3曲目のJr.R&B(H)は大接戦の末、97.5Kで勝ちと。
うむ!!

●6戦目(2位)
78のアニキ+BON-Y

78のアニキ:アナログテクノN
BON-Y:ナンキョクEX
サターン:スムースEX

78のアニキって誰ですか?

アナログテクノN…。
これS乱だっけな。覚えてないから正規で良いや。
グレ1で勝利!!と思ったら3位までの差がグレ1個だった件に付いて
よし、正体がわかったぞ!!

ナ、ナンキョクですか…。BON-Y氏に数百点差で負け。
スムースは例の所で切って負け。安定して繋げるようにしないとな。

●7戦目(1位)
タルトタタンケセラセラ

サターン:太陽にほえろEX
ケセラセラ:デスレゲエEX
タルトタタン:フォーチュン・テイルビートEX

何、この超絶良ツモは(;´д`)
このメンバーだと確実に本気選曲じゃないと負ける。
と言う訳で自信のあるEX譜面で。

太陽にほえろEXは理想的な展開だった。96Kで勝ち。
デスレゲエEX。しばらくやらないうちにだいぶ下手になったな。
HYPERだけじゃなくてEXも適当にやろう…。87Kで3位。
ケセラセラさんが強すぎでした><

そして…。

タルトタタンさんのリクエストだよ! フォーチュン・テイルビートEX

こ、この選曲は本気だ…!!

曲開始

240個くらいまで全COOL。

中盤に入って同時押しが増えだすとタルトタタンさんに抜かれた

順位は上下するも一向に抜ける気配が無い。

曲終了。スコアは…!?

1 タルトタタン:99490
2 サターン  :98924

Σ(´Д` )負けた…。
と思っていたらタルトタタンさんのコンボが切れてたので逆転で勝ち。
全く気が付かなかった。集中していたからかな?


この対戦で体力・精神的に疲れたので終了。
でも、何だか心地よい疲れですw