池袋記

12時頃に、池袋に到着。真っ直ぐ、モアイへ。

トモユキさんを発見して、軽く挨拶を。
そのまま、少しモアイで遊んでみるも糞メンテっぷりに激しく萎える。
ここで今日プレイしてみて、各筐体の感想。(入り口から見て)

・左側手前:左青が何コレ状態でした。絶対、プレイしない方が良い。
・左側奥:右緑が無反応になる。きちんと叩けば大丈夫。とは、かぐら氏談。
・右側手前:ボタンメンテ的には問題無し。ただ、曲と譜面がズレる。
・右側奥:右の青が重くて押しづらい。簡単な譜面なら大丈夫。
・正面:あんまり、問題ないかな。たまーに何故かBADが出る。

NET対戦が、めちゃめちゃキツかったです。
だって、押しても反応してくれないし。コンボボーナスなんか取れやしない。
メンテって大事だね。と今更ながら思ったゲーセン店員が約1名。

適度に遊んでいると昼飯という事で街中へ。
(この時、一緒に行動していた人たちはオフ会をやっていたらしくて。お邪魔しました。)

結局、池袋GIGO近くのお店(名前失念)で食事。
その後、ディンドンで他のゲームを。トモユキさん達がガンダムをやっている間、
私はQMA2やギルティをやっていました。QMA2については違う記事で。

その後に流行の店内対戦ですよ。私絡みの組み合わせはこの通り。

私-トモユキさん-AIZEN氏:私が勝利。
私-トモユキさん-かぐら氏×2:私が1勝、かぐら氏が1勝。
私-RoBo氏-43氏:RoBoさんが勝利。

うは、何て豪華なメンバーだ。
となみゆま氏やモデルHDD氏、ぬるぽだぁく氏ともやりたかったね。←全員、お上手。
トモユキさんには勝てたけど、風邪とモアイの糞メンテにだいぶ悩まされていた模様。
体調が完全でメンテが糞じゃなかったら勝てなかったなー。

ジャパネスクEXは中盤まで激しく順位が入れ替わって盛り上がっていましたね。
そんなプレッシャーに負けてBADが。だめだねー。
AIZEN氏の選曲はプライドH。良い所を突いてくる。w
何とか、素点トップ+コンボボーナスをゲット。

対RoBo氏&43氏では、43氏選曲のコサックHを全員が繋ぐ。
うーん、練習しておいて良かった。wたまに選曲してくる人がいるしね。
RoBoさん選曲のイズモEXは譜面を覚えていなかったよ。
素点ではトップだったものの、コンボを変な所で切ってボーナスを献上。
結局、RoBoさんがトップ。コンボボーナスを取られたのが痛かった。

少し、疲れたので休んでいたら霧亥氏が現れたみたいで。
彼のプレイを少し離れて見ていましたが、ありえん。'`,、('∀`) '`,、
グランヂEXやオイパンク0EXをいとも簡単にクリアされていた。
私もあれぐらい、簡単にクリアしたいものだ。相当、練習しないといけないね。

21時前に皆と少し談笑・挨拶をして池袋を出発。今に至る。
楽しかったけど非常に疲れたね。(心地良い方ね。)

・食事をした時のメンバー:いきなり参加して、申し訳。
・となみゆま氏&モデルHDD氏:初めまして。NET対戦したかったですね。QMAも・・・。
・かぐら氏:発狂譜面、上手すぎです。完全無欠、おめでとうございます。
・AIZEN氏:NET対戦、良い勝負でしたね!
・43氏:良い物を見せてもらいました。ありがとうございます。
・RoBo氏:オスロ-5号店で会った時はよろしくお願いします。
・トモユキさん:イケメンでしたね。w体はお大事に。

まとめて、お疲れ様でした!上手い方のプレイを見て「やる気」が上がりますた。
あと自分に向けてだけど、もう少し挨拶できるようにしておかないと。
ちょっと、人見知りにも程があるな。一応、挨拶した人もいるのだけれどね。
こんなんじゃ、人脈を広げられないよ。いかん、いかん。

久々にチャレンジモードがやりたくなってきた。お金の許す限り・。
そういえば、明日は¥10000が返ってくるかもしれない日だった。
戻ってくるといいねぇ・・・・。戻ってこなかったら、バイト休みの日はヒッキー、決定。

各ページのBBSに書き込みしてから寝ます。

ひそかに、モアイにCHRONO君(元KHS君)がいたような気が・・・。気のせい?
慣れない旧筐体でのプレイ。もちろん、スコアはそこまで高いのが出なかった。
1位が4回、2位が2回。私にしては頑張ったかな。

後追い戦術を使用するに当たって、強力な持ち曲を手に入れました。

それは「デスレゲエH」。つまりは、DDRと同じ理論です。
前半はBPMが遅いのでSUDDENやEXCITEも、そこまでダメージが無い。
稼ぎ時の後半までにはリフレクションのゲージが溜まるので撃たれても怖くないと。
EXでもいいですが、Hの方が判定が厳しいので点数の差を付けやすいかなと。

しばらく、知り合い以外にはデスレゲエHで勝負してみます。