今日の(略&店舗IR 3/15

メインが1勝。サブが2勝。

また、B氏と当たったよ。
発狂譜面かな・・・。とか思っていたら、オイパンクEX。
クリアしたけどコンボと素点で9000点近く離される。
んで、私の選曲の「メロウN」でGREAT1が出た。99618点だったっけ。
最後の同時押しで片方がGREAT。100000を取りたかったな。
オジャマを送りたかったのだけれど、N譜面で送ってもねえ。無粋な真似は出来ん。
結果、2位。もう少しJ-テクノ2で取っておけば良かったよ。

最近、EXCITEでゲージが0まで無くなる事が少なくなってきた。
少し無理してるけど、遅めに押してGOODを取るようにしたから。
下手に?個同時押しをしていると空BADでゲージが減るので、
とりあえず、押せるものだけ押すようにしています。

横分身は、まだ取れず。装備は道連れのみにしておきます。
被る可能性の高い「道連れ-EXCITE」だと人間の本性が垣間見えるから。
(その場面を今日、見てしまったヨ。アレは酷かった。ま、撃った者勝ち。)

NET対戦でちょっと、試してみたい事。

・サイバーガガク、DDR、禅ジャズでバラバラスピード。
スコア取れる人は3速が多いと思うので。3速のバラスピは恐怖の一言。
ん?私ですか。私は2速なので道連れされても特に問題無し。
ラメントH忍法帖はラメント、「雫」が解禁。

あさきの曲はノータッチだったが、これは良い曲だね。
これは今までの彼の曲の中で一番好みかも。
とりあえず、H譜面を初見でパフェ。
ほど良い難易度でした。結構、良譜面ぽい。

ただ、ボタンを押してないのに何か音が鳴っているヨー。(EX譜面、有!?)
あと、担当キャラの「おんなのこ」。このキャラのダンスは赤が、かなり見づらくなります。
下にまで伸びるのでSUDDENに対しても、キツそうです。
NET対戦で使用している人がいたらダンスを送るのも手。

敬老パンクHんで、こちらは前日に解禁した敬老パンク。

判定の厳しさ、ソフラン等が重なって嫌らしい譜面です。
ソフランの場所は大体、白+緑から始まる事が多いので
この配置を見かけたらソフランへの準備をすると吉。
ただ、こういうネタ曲は大好きだね。何とか、フルコン達成。

目押しは今日、絶好調。×1.5や×2を逃さずに拾えました。しかも、ビタね。
6回ぐらいプレイしたけど、一人で250ポイントぐらい貯めたかもね。

21:00に帰る前に見たら、「夏」が残り2/3あたりで、「冬」が1/10あたり。
出費も気になってきたので今週中には終わらせたいね。
チェリーが終わったら、GCを少し手伝いに行くかな。

明日は23:00まで粘着しております。