AOUショー、行ってきたどー

今日、幕張で行われたAOUショーに行ってきました。

一通りプレイした感想は、何と言うか大型筐体が目立ったショーでしたね。

ビデオゲーム
ネオジオバトルコロシアム
期待していたのですが、どうもプレイした感じが、
「SVC」+「KOF2003(2on2)」でSNKプレイモア独特の爽快感を感じなかったな。
期待が高い分、下手するとコケるかもしれない、このゲーム。

メルティブラッド
前回のAMショーのバージョンとあまり変わっていなかった感じがした。
(もちろん、デバッグはやったみたいだけどね。前回は対戦中にフリーズした・・・。)
普通の同人ショップで売られているのをやってからプレイした方が良いね。
現段階では、インカムが稼げないのを恐れて入れられないな。

ランブルフィッシュ
意外と面白かったよ。
ただ、システムを忘れていたのと相手キャラがやたら強かったので長くはプレイ出来ずに。
でも新システムが増えてて、前回よりは面白そうでした。
新キャラのミトが、かなり良いです。外観は萌えキャラなのに
何故か2種類の構えがあるテクニカルキャラ。キャラはこれに決めた!!
春はこれ・・・かな!?

鋳薔薇
ケイブの新作シューティング。
プレイしてみたのですが、面白みが見出せなかったのですが。微妙な感じが否めない。
グラフィックはあまり綺麗じゃないし、ボスもそこまで強くなさそうだったし。
虫姫さま」人気にあやかって導入すると大変な事になるかもしれない。

コンパニオン3人が鋳薔薇のキャラのコスプレしていて、目の保養になりました。
やっぱり、着る人が着るとゴスロリ服ってかあいいね。w
もしかして、これで人を呼んでいたんじゃないか?
ゲームの内容じゃなくて、コンパニオンで勝負か!?駄目じゃん。

コンパニオンからパンフレットを貰うことに成功。(しかも、2枚目。)

※この人たち、コンパニオンじゃなくて有名なコスプレイヤーさんだったみたい。
やっぱりなー。
あまりにも衣装が似合っていたのでコスプレイヤーではないかと薄々感じてました。
パンフは「ちゃぷ」さんから貰った事になりますな。うはw

・閃光の輪舞
話題の対戦シューティング。グラフィックは綺麗だったしキャラも可愛かったね。
シューティングが流行っている所はいけるんじゃないかな?

テトリス
値段が高い。以上。

続いて、大型筐体。
アイドルマスター
やっぱり、人気でした。
かなり、近めで画面を見れたのですが出来はかなり良さそうです。
間違い無く、一般人受けは悪いが「一度はやってみたい」って気にはさせられるゲーム。
個人的には、かなり期待しています。(普通にプレイします。)化けてくれればな。
どこぞの○○娘。みたく、キャラや曲、衣装やイベントを追加出来たら面白そう。
(オンラインアップデート等で。そもそも、オンラインじゃないかもしれないけど。)

仕事を終えて、並ぼうとしたら
「順 番 待 ち は 1 2 0 分 で す 。 」工エエェェ(´д`)ェェエエ工
って、可愛い丸文字で書いてあったよ。
仕方ないので出直してみたら、
「整 理 券 を お 持 ち の 方 の み プ レ イ で き ま す ♪ 」
って、またまた可愛い丸文字で書いてあったわ。>←今度は、キャラ付き。
諦めたわ。と言う事でプレイ出来ませんでした。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
おとなしく、製品版が出るまで待ちます。

・DANCE86.4&トイズマーチ
コナミ音ゲー新作。
DANCE86.4はDDRを3パネル+ポップンみたいなキャラ+版権曲みたいなゲーム。
トイズマーチは太鼓+ドラム+版権曲(オリジナル)みたいな感じ。
両方に共通しているのは、子供向けっぽい雰囲気がありましたね。
マニアは、あまりやらないんじゃないかなあと思ったり。
まだ、ちょっと読めないな。

メダルは相変わらず新製品が出てましたね。でも、高額。
うちのお店には、どう頑張っても入荷出来ないのが多すぎるのでパス。

以上、こんな感じです。

11時頃に家に帰宅したのですが疲れていたので、即、寝ましたよ。