目標に向かって

魂コースHひたすら、前進です。
と言う訳で目標点に到達していない魂コースHをプレイ。

メッセージソング正規で、いきなり躓いてしまった。91000。
更新を狙うのであれば、捨てゲー確定。
でも、残りの3曲が安定しないので捨てずに練習しました。

ここで「メッセージソングを鏡にしたらスコア取れるのか?」と考えてみた。
んで、鏡でプレイしてみると正規より安定して交互押しが取れる様になった。
BPM85終了時の交互連打・その後の同時押しも取りやすいので鏡がオススメです。

ビビッドも普段は3速(IR時)なのですが、4速でプレイしてみたら、GREATが50個も減った。
たまたま覚醒しただけなのかもしれないが、この50個は大きかった。

ここまで来ると、残りの2曲でプレッシャーが出てきてしまうもの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ええ、見事にJ-6とロックビリーで失敗しました。ロックビリー3速かな?
合計で約2000点アップ。380Kが目と鼻の先に見えたのに。

でも、もうちょっと頑張れば超えれそうですね。頑張ります。

流星RAVE意外と早くに魂Hコースの更新が出来たので
久し振りにチャレンジモードをやってみた。

IRでビビッドHが好調だったので、ビビッドEXをやってみたら
自己記録を大幅更新する1000コンボ越えのBAD2。
この譜面はフルコンでOKなのですが一気に前進しました。

また、流星RAVEを5速鏡でやってみたら画像の通り。GOODが4個減りました。
これで、やっとパフェが見えてきたよ。
GOODが出るところは殆ど決まっているので、そこだけ重点的に練習します。
今日の結果
魂コースH:379461(+1992)
流星RAVEH(5速+鏡):GOOD2(空BAD1)
ビビッドEX(4速):BAD2