シンバルは大事にね!

シンパルパッドのなれの果てバイト中、コナミから荷物が届いた。
中身はドラムのスティックとハイハット&シンバルのラバー。
他にもスネア・ハイタム・ロウタムのパッドも一緒に届いた。
ギタドラVの稼動を見越してかな?)
早速、薄くなったラバーを交換しようと思い、
真ん中が擦り切れたシンバルのラバーを取ってみると・・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  
(;゚ Д゚)


シ ン バ ル の ベ ー ス パ ッ ド が 割 れ と る や ん け 。
かろうじて、裏にあるビスで固定されていました。この状態で、よく反応していたな。

原因は何なんだろう?もちろん、ベースパッドの劣化もあるけど
考えられる事で真っ先に浮かぶのはスティックで叩かず、手でバシバシ叩く事か。
リザルト画面をスキップする時に、よく見かけますね。
これを見ている人でシンバルを手で叩いている人は、叩かない方が良いですよ。

あと、今年からはドラムもメンテするのでマメにチェックしようと思った。
本当に油断ならん。