久し振りに

バイト日記を書くなあ。

13日は雨が降ったり止んだりで落ち着かない天気でした。
あまり混まないかな?と思っていたんですが、夕方16時~17時にかけては
普段の平日とは思えないほどのお客さんが入りました。
フロアの一部がお客さんで通れなくなりましたよ。いやあ、大変だった。

あと、最近のお客さん(特に中学・高校生)はコミュニケーションが取れないね。
例えば、お店でポップンスタンプカードサービスをやっているんですけど
カウンターにくるやいなや、カードを『ポイッ』と置く訳ですよ。そして、無言。
『人見知りするんだな。』とか思えば、まだいいものです。
何度来ても同じリアクション。これじゃ、腹立ちますわ。

そういや、両替しに来たときに小銭を投げられた時があったな。あれも腹立ちましたよ。

最低でも、声ぐらい出しましょう。もしかすると仲良く慣れるかもしれませんよ?とか言って締めてみる。