ラピストリア[1]

ラピストリア01

バージョンアップしたようなので早速プレイしてみましたYO。

初日~27日、新筐体でプレイした感想です。

●良かった点

・ハイスピードの0.1刻みで10倍まで設定可能

計算式も付いて素晴らしいの一言。余程の事が無い限り、これで事足りる。

・EASY、SUD+の実装

前者はモチベ上げやランダムノックには使える。後者は無いよりはあった方が良いかな。

・3曲保障

これはありがたい。

●残念な点

・選曲画面の分かりにくさ

サニーパークより酷い。操作方法をちゃんと表示させるべき。

・ハイスピード・HID+・SUD+、曲中に変更不可能

えっ・・・ 

・HARDオプション

EXゲージじゃなくて「ずっとHELL」だった件。リスク、高すぎィ!

・キャラデコ

ee'MALLかな?前作のわけわからんポップルと同じくらい要らない。

・新規版権曲

メニメニマニマニ以外、やる気0。(メニメニマニマニも知らん)

・朱と蒼のランページぃぃぃぃぃぃ

何、これ。腹痛くなるから止めろや

・ストーリー

赤連打で全飛ばしの刑に処す。

あれ?良い所があまり無い。

とりあえず、新曲を全プレイしたら旧曲を楽しむ事にする。

ああ、ポプとも登録、ありがとうございます。

1人だけですが登録させていただきました。