MHF 1/25~2/1

★今週の目標

・家具屋ゲリョスで剛力珠を50個(余裕があれば100個)集める

・ナールフォラーズを作成

・28日のたっぷりでライトボウガンSR600、大剣SR500、ハンマーSR100にする

・採取&採掘→フレイヤに向けて

・HC素材集め&HC武器作成→カニハンかな

★HRP(SRP)稼ぎのクエス

●上位

・砂塵に映りし光翼 ルコディオラ HRP:3200 耀角と雷膜が美味い

・水飛沫の竜【成長・上】HCガノトトス HRP:1920 素材がそこそこ(ry

・堅牢なる大鋏【成長・下】 HCダイミョウザザミ×2 HRP:1940 斬爪が欲しい

・堅牢なる大鋏【成長・上】 HCダイミョウザザミ×2 HRP:2380 斬爪が(ry

・たっぷりデュラ様 HRP:6500 時間があまりないよ!


★目標の結果

・家具屋ゲリョスで剛力珠を50個(余裕があれば100個)集める→

意外と時間がかかった。

最初は超速射で完封や!とか思っていたけど雑魚のコンガが凄まじく邪魔。

結局、火事場弓で頭ハメに落ち着きました。

このイベントは有用だから月1くらいで来て欲しいところ。

・ナールフォラーズを作成→×

全く生産素材が足りてない。あと何回納品しないといけないんだ…

アイテムは用意できているんだが。

・28日のたっぷりでライトボウガンSR600、大剣SR500、ハンマーSR100にする→△

大剣のSRが上げられなかっただけで他は目標達成。あと弓をSR700に。

SR700のおかげでアイテム/装備BOXのページが1増えた!これは助かる。

・採取&採掘→△

とりあえずニャカ壷で集められるエールナッツを500個集めた。

今は七色たんぽぽと謎の頭骨。時間が出来たら混沌茸も樹海で集めたい。

・HC素材集め&HC武器作成→△

素材は結構出たのだが魂の紙が足りない!ぐぬぬ