地震

地震当日は立川で働いていました。

休憩からちょうどあがろうとした矢先、休憩室に置いてあるモールが揺れだした。

普段、地震があってもあまり気付かないのに…、その後、今まで体験したことのない横揺れ。

お客さんを外に誘導しながら店外に移動したけどあれは怖かったねぇ…

仕事が終わった後、JRの在来線が全く動いてないことを知り、

どうしようかと途方に暮れていたところ、遅番の飲み会があるらしく

それに参加して始発で帰ればいいか。とか思ってたんですが飲み会はあっけなく中止に。

結局、家に帰れず立川駅で毛布を被って始発まで待機。

それで立川モノレール→西武線で朝7時にようやく帰宅出来ました。ふう。

家の被害はあまり無く。強いて言えば積んでいた物が崩れていたくらいか。

液晶TVが落ちてなくて本当に良かったとは思っている。

今回の地震で色んな事を勉強させられました。

Twitter2ちゃんねる以上に使いこなすのが難しいとか、JRを使わない帰宅ルートを調べておくとか。

次、またこういう災害があった時に速やかに対応できるようにしておきたいね。

明日は休みなので部屋の掃除をしようかと思っていたり。

ここ最近、新人の研修などで忙しかったので。