【アイマス】IDOLM@STER2【1】

110307-053150-1280x720p-000111.jpg

今日の朝(5:30w)に1週目(貴音・美希・響)が終了しました。

目標のIA大賞は取れたものの、新しくなったシステムにまだ適応できてないなあ。

これからキャラを変えて2週目に挑戦だ!

★以下、感想

チュートリアルが親切

事ある毎に小鳥さんが説明しに来てくれる。何て健気な…。

・レッスンが凄く簡単になってた

特にダンスレッスンの難易度が低下。ビジュアルはあんまり変わってない。

・AC曲を全カット

家庭用の曲しかないので知っている曲が2~3曲くらいしかないw

DLCで増えるんだろうけど、また高いんだろうな。

・前作と比べてコミュが少ない

ランクの概念がない&営業の数が少ないなどの要素で必然的に少なくなるんだろうけどさ。

アイマスのウリの一つであるコミュが少ないのはどうなんだ。

・アイテムを購入できる

お金があればショップで購入可能。(並ぶアイテムはランダムか?)

・ジュピターの存在意義

出てきてもいいけど、いなくてもいい感じ。ジュピター自体、後半にならないと出てこないし。

・オーディションとライブとフェス

売り上げを伸ばすためのリズムゲー。常に同じタイミングで押すだけ。つまんね。

フェスになるとCPUとの対戦になるが駆け引きとかはあまり無い。バーストゲー+お守りゲーだ。

結論:思ったより面白い

思ったより遊べるゲームだったのは嬉しい。

ただ、すぐに飽きそうな気がしないでもない。