【MHF】シーズン10【2/23~3/2】

★今週のクエ

bnr_big110222_over.jpg

アップデートから続いている特異固体連続配信もそろそろ中盤戦。

今週は原種でさえウザいモンス筆頭のオオナズチ。

更にイラッ☆とさせるモーションが付くんだろうか…。

ニャキorコルムナでツンツンしてきます。

bnr_e11022302_over.jpg

今週のイベントクエは「ひなまつり」か。

双剣のメオトアゲハ【華】がレア度5のくせに攻266水320白ゲと強い。

SR取った俺に頼もしい武器になりそう。

bnr_e11022301_over.jpg

ハーヴェスト2週目…。まだ、作り終えていない俺には縁のないイベントだな!

今週はあまりやるクエがないかも。

とりあえず、SR200越えしたので弓装備でも作って遊ぶかね。


★特異固体ナズチ

・尻尾一回転

・尻尾叩き付けで暴風圧

・ジャンププレス

・舌打ち上げ→毒霧のコンボ

・バックジャンプ→

・怒り状態でスタミナを奪うガスみたいなのが周りに出る

特異ナズチはなかなかの動きでした。

近接は戦いやすくなってたけど、ガンナーはジャンププレスのせいで少し戦いにくくなったかな。

あとはスタミナを奪うガスみたいなのがかなりウザかったなー。

ほぼ0にされるから回避やガードが出来なくなるのが痛いね。

★上翼交換

mhf_20110301_234232_072.jpg

前回の残っていた6000+24100Pで上翼に交換した!

これで70枚になったからFX2部位は作れる。とりあえず、エスピナFXベギアデが欲しいな。

さて、イベントでもやるか。