ビジュアル

Q:1977年に放送のバレーアニメ『あしたへアタック!』の主人公

A:聖美々→ひじりみみ

Q:1984年に放送された世界名作劇場第10作は『○○の少女カトリ』

A:牧場→まきば

Q:1985年に発売されたOVA『ドリームハンター○○』?

A:麗夢→レム

Q:2006年放送のTVアニメ『○○○☆魔法少女クラブ』?

A:砂沙美→ささみ

Q:2009年にTVアニメ化もされた三浦勇雄の小説『聖剣の?』

A:刀鍛冶→ブラックスミス

Q:『beatmania IIDX14 GOLD』に登場するキャラクターです

A:緋浮美→ひふみ

Q:『beatmania IIDX16 EMPRESS』に登場するキャラクターです

A:天土→あめと

Q:PS2用ゲーム『アマガミ』に登場する主人公の同級生

A:絢辻詞→あやつじつかさ

Q:TVアニメ『新白雪姫伝説プリーティア』のヒロインです

A:淡雪姫乃→あわゆきひめの

Q:アイディアファクトリーが2005年に発売した恋愛ゲーム

A:星の降る刻→ほしのふるとき

Q:アニメ『NEEDLESS』に登場する女の子です

A:梔→くちなし

Q:アニメ『School Days』で主人公に恋をする女の子です

A:桂言葉→かつらことのは

Q:アニメ『true tears』に登場する「泣けない女の子」です

A:石動乃絵→いするぎのえ

Q:アニメ『あさっての方向。』で兄妹・尋とからだの苗字は?

A:五百川→いおかわ

Q:アニメ『アスラクライン』で自らを守護霊と称するヒロイン

A:水無神操緒→みなかみみさお

Q:アニメ『奥さまは魔法少女』のヒロインである魔法少女

A:浅羽嬉子→あさばうれしこ

Q:アニメ『かしまし ガール・ミーツ・ガール』の舞台は?

A:鹿縞市→かしまし

Q:アニメ『グレネーダー』のヒロインである最強のガンマン

A:天道琉朱菜→てんどうるしゅな

Q:アニメ『極上!!めちゃモテ委員長』の主人公です

A:北神未海→きたがみみみ

Q:アニメ『地獄少女』の第2作は『地獄少女 ○○』?

A:二籠→ふたこもり

Q:アニメ『地獄少女』の第3作は『地獄少女 ○○』?

A:三鼎→みつがなえ

Q:アニメ『世紀末オカルト学園』の主人公の名前は「○○マヤ」?

A:神代→くましろ

Q:アニメ『聖痕のクェイサー』のヒロインの1人です

A:山辺燈→やまのべとも

Q:アニメ『それゆけ!外道乙女隊』の5人姉妹の長女です

A:北華音子→ほっけおとね

Q:アニメ『超重神グラヴィオン』に登場するグランナイツの一員です

A:城琉菜→ぐすくるな

Q:アニメ『とらドラ!』に登場する小柄なヒロインです

A:逢坂大河→あいさかたいが

Q:アニメ『夏のあらし!』であらしが働く喫茶店の名前は?

A:方舟→はこぶね

Q:アニメ『二十面相の娘』で「二十面相の娘」と呼ばれる令嬢

A:美甘千津子→みかもちづこ

Q:アニメ『ノワール』のヒロインである裏社会の暗殺者

A:夕叢霧香→ゆうむらきりか

Q:アニメ『満月をさがして』の主人公です

A:神山満月→こうやまみつき

Q:アニメ『ベターマン』に登場する主人公・蒼斧蛍汰の幼なじみ

A:彩火乃紀→さいひのき

Q:アニメ『舞-HIME』に登場する風華学園高等部の生徒会長

A:藤乃静留→ふじのしずる

Q:アニメ『魔法騎士レイアース』のヒロインの1人です

A:獅堂光→しどうひかる

Q:アニメ『魔法騎士レイアース』のヒロインの1人です

A:龍咲海→りゅうざきうみ

Q:アニメ『ロザリオとバンパイア』のヒロインです

A:赤夜萌香→あかしやもか

Q:アニメ『我が家のお稲荷さま。』で、高上家を護る主人公です

A:天狐空幻→てんこくうげん

Q:石田ひかり主演でTVドラマ化もされた、深見じゅんの少女漫画

A:悪女→わる

Q:映画『スカイ・クロラ』に登場する女性司令官

A:草薙水素→クサナギスイト

Q:『おねがい☆ティーチャー』で桂に片思いするクラスメート

A:縁川小石→へりかわこいし

Q:『かしまし』『ゆめりあ』の漫画を手がけた漫画家

A:桂遊生丸→かつらゆきまる

Q:『ギミアぶれいく』内でアニメ化された藤子不二雄Aの漫画

A:夢魔子→むまこ

Q:暗い外見から「貞子」と呼ばれる漫画『君に届け』の主人公

A:黒沼爽子→くろぬまさわこ

Q:ゲーム『THE IDOLM@STER SP』に登場するアイドルです

A:四条貴音→しじょうたかね

Q:ゲーム『アルカナハート』に登場するキャラクターです

A:廿楽冴姫→つづらさき

Q:ゲーム『アルカナハート』に登場する中国製ヒューマノイド

A:美凰→めいふぁん

Q:ゲーム『おおかみかくし』のヒロインの1人です

A:櫛名田眠→くしなだねむる

Q:ゲーム『おおかみかくし』のヒロインの1人です

A:摘花五十鈴→つむはないすず

Q:ゲーム『オトメディウス』の主人公である女子高生

A:空羽亜乃亜→アオバアノア

Q:ゲーム『北へ。Diamond Dust』に登場する魚屋の女の子

A:茜木温子→あかねぎあつこ

Q:ゲーム『逆転裁判』シリーズに登場する女性検事です

A:狩魔冥→かるまめい

Q:ゲーム『戦国BASARA3』に女性として登場する武将です

A:雑賀孫市→さいかまごいち

Q:ゲーム『戦国無双』シリーズに登場する弓使いの女性武将です

A:稲姫→いなひめ

Q:ゲーム『ときめきメモリアル』に登場する学園の女王様です

A:鏡美羅→かがみみら

Q:ゲーム『ときめきメモリアル』に登場する動物好きの女の子です

A:美樹原愛→みきはらめぐみ

Q:ゲーム『ときめきメモリアル4』に登場する主人公の先輩

A:郡山知姫→こおりやまあき

Q:ゲーム『ときめきメモリアル4』に登場するヒロインの1人です

A:皐月優→さつきゆう

Q:ゲーム『マリーのアトリエ』のキャラデザインを手がけました

A:桜瀬虎姫→おうせこひめ

Q:ゲーム『ラブプラス』で、主人公らが通うのは「私立?高校」

A:十羽野→とわの

Q:ゲーム『ランブルローズ』に登場する女子柔道の金メダリスト

A:藍原誠→あいはらまこと

Q:紺野あずれの漫画『こえでおしごと!』の主人公です

A:青柳柑奈→あおやぎかんな

Q:しげの秀一のバイク漫画『バリバリ伝説』のヒロイン

A:伊藤歩惟→いとうあい

Q:主人公はレディースの特攻隊長です

A:特攻天女→とっこうてんにょ

Q:小説『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の「俺の妹」です

A:高坂桐乃→こうさかきりの

Q:小説『空の境界』に登場する魔術師でもある人形師

A:蒼崎橙子→あおざきとうこ

Q:小説『戯言』シリーズに登場する青い瞳と青い髪を持つ少女

A:玖渚友→くなぎさとも

Q:小説『灼眼のシャナ』でシャナが使う刀の名前

A:贄殿遮那→にえとののしゃな

Q:小説『まぶらほ』の主人公・式森和樹の許婚である魔法使い

A:宮間夕菜→みやまゆうな

Q:小説『マリアさまがみてる』のヒロインです

A:福沢祐巳→ふくざわゆみ

Q:少女漫画『女子妄想症候群』のヒロインです

A:唯木滸→ゆぎほとり

Q:『真・三国無双 MULTI RAID 2』より参戦した女性キャラクター

A:蔡文姫→さいぶんき

Q:女子高生・毛蘭を主人公とするアニメは『格闘美神○○』

A:武龍→ウーロン

Q:女性しか登場しないテクモ格闘ゲーム

A:闘姫伝承→とうきでんしょう

Q:総合格闘技を舞台に女子高生・石堂夏央の活躍を描く漫画

A:鉄風→てっぷう

Q:多重人格の女子高生・月斗素子が主人公の漫画『ちぇんじ?』

A:123→ひふみ

Q:タレントの大城美和が声を演じたアニメ『エイケン』のヒロイン

A:東雲千春→しののめちはる

Q:特撮番組『ウルトラマンA』でウルトラマンエースに変身します

A:南夕子→みなみゆうこ

Q:同人ゲーム『東方Project』に登場する魔法使いです

A:霧雨魔理沙→きりさめまりさ

Q:『ドカベン スーパースターズ編』に登場した女子プロ野球選手

A:立花光→たちばなひかり

Q:読書が好きな、アニメ映画『耳をすませば』のヒロイン

A:月島雫→つきしましずく

Q:土蔵の中に閉じ込められた少女を描いた手塚治虫の社会派漫画

A:奇子→あやこ

Q:西尾維新原作のTVアニメ『化物語』に登場する小学生

A:八九寺真宵→はちくじまよい

Q:西尾維新原作のTVアニメ『化物語』に登場する腐女子

A:神原駿河→かんばるするが

Q:『ネギま!?麻帆良学園中等部2年A組出席番号19番です

A:超鈴音→ちゃおりんしぇん

Q:羽を持つ少女ラッカを主人公とする2002年放送のTVアニメ

A:灰羽連盟→はいばねれんめい

Q:触れたものを治癒する能力を持つアニメ『烈火の炎』のヒロイン

A:佐古下柳→さこしたやなぎ

Q:舞阪洸が原作を担当した1999年放送のTVアニメ

A:火魅子伝→ひみこでん

Q:漫画『BLEACH』で、暗殺を生業にする護廷十三隊二番隊隊長

A:砕蜂→ソイフォン

Q:漫画『BLEACH』で、浦原商店の店員を務める少女「紬屋?」

A:雨→ウルル

Q:漫画『DEATH NOTE』で主人公・夜神月を慕う「第2のキラ」

A:弥海砂→あまねみさ

Q:漫画『SKET DANCE』に登場するスケット団副部長です

A:鬼塚一愛→おにづかひめ

Q:漫画『アニコイ』に登場するオタク少女

A:朝妻世継→あさづまよつぎ

Q:漫画『一騎当千』の主人公である女子高生は?

A:孫策伯符→そんさくはくふ

Q:漫画『ケロロ軍曹』でドロロ兵長と一緒に暮らしている「くの一」

A:東谷小雪→あずまやこゆき

Q:漫画『シャーマンキング』のヒロイン「○○アンナ」

A:恐山→きょうやま

Q:漫画『聖痕のクェイサー』でクェイサーのパートナーのこと

A:生神女→マリア

Q:漫画『聖痕のクェイサー』のクェイサーに必要なエネルギー

A:聖乳→ソーマ

Q:漫画『セキレイ』に登場する浅間美哉のセキレイ

A:鈿女→うずめ

Q:漫画『天使な小生意気』で女にされてしまった主人公は?

A:天使恵→あまつかめぐみ

Q:漫画『ぬらりひょんの孫』に登場する雪女です

A:及川氷眠→おいかわつらら

Q:漫画『悩殺ジャンキー』のヒロインです

A:蕪木那伽→かぶらぎなか

Q:漫画『ハヤテのごとく!』に登場するお嬢様「○○○ナギ」?

A:三千院→さんぜんいん

Q:漫画『バジリスク』で主人公の弦之介に思いを寄せるヒロイン

A:朧→おぼろ

Q:漫画『ふしぎ遊戯』の主人公である朱雀の巫女は?

A:夕城美朱→ゆうきみあか

Q:漫画『武装錬金』の津村斗貴子の台詞「○○をぶちまけろ!」

A:贓物→ハラワタ

Q:漫画『封神演義』の敵役兼ヒロインです

A:蘇妲己→そだっき

Q:漫画『まじかる☆タルるーとくん』に登場する転校生です

A:座剣邪寧代→ざけんじゃねえよ

Q:漫画『三つ目がとおる』に登場する写楽保介の同級生

A:和登千代子→わとちよこ

Q:漫画『幽☆遊☆白書』の主人公・浦飯幽助の幼なじみ

A:雪村蛍子→ゆきむらけいこ

Q:モデルにスカウトされる漫画『パラダイスキス』のヒロイン

A:早坂紫→はやさかゆかり

Q:野球少女・白石円を主人公とする山崎毅宣の漫画は『○○少女』?

A:白球→しらたま

Q:雪野紗衣の小説『彩雲国物語』のヒロイン

A:紅秀麗→こうしゅうれい

Q:『ラブプラス+』のキャッチコピー「日本全国ラブプラス?」

A:現象!!→まつり

Q:レディースが主人公のPCエンジン用ゲーム

A:姐→あねさん