【BORDER BREAK】9/17

18時から終電までやってきた。

C5→C3にアップしたんだが、戦い方が敵味方ともに変わってきたのを実感。

コア凸が少なくなって、じっくりと戦うプレイヤーが多い印象。

そろそろ、強襲一辺倒じゃ無理になってくるのかなー。

★各兵種の感想

●重火力兵装

重い、硬い、当たるとデカい。

もちろん、クロスファイアされると終了、ダメージがデカいロケットはそんな簡単に当たらないと短所もある。

味方と一緒に行動するのが大事。

>武器購入ルート

ウィーゼルR→

●狙撃主兵装

位置取り、狙撃がムズい。

CPU相手だと楽勝だけど動いてる相手に当てるのは難しいなー。

ただ、武器が初期装備の「38式狙撃銃」なので、これを「38式狙撃銃・改」にすれば少しは変わるのか?

>武器購入ルート

38式狙撃銃・改→マーゲイ・カスタム

●支援兵装

射撃に少々難があるも、回復や偵察などが出来る万能機。

使ってて、しっくりきたので強襲と支援メインで頑張ろうと思う。

>武器購入ルート

クイスマ→リモート

●開幕の立ち回り

>開幕はカタパルト慣性ブースト*2で中央プラントの近くまで行って偵察

>コア前プラント占拠(既に占拠済みならエリア移動でコアに戻る)

>コア前に地雷を撒いて敵のコア凸アサルトを警戒しつつ中央付近へ

>削られて退いて来た重火力とかが居れば回復や再起。この時リフト側を警戒しておく

>相手側からリフトに乗ってカタパルトへ移動してるのが見えたらエリア移動でコアまで戻る

>リモートなら右クリックを構えつつ、地雷ならワイスマに持ち替えてHS+接射でさっさと落とす

>この時地雷に引っかかってくれれば、コア後ろのリペアで地雷を回復して仕掛けておく