2/20

雑記


久しぶりに給料を戴きました。

予想していた額より少し多めだったので奮発してコレを購入。

いや、これで間違いなく色んな作業が捗る様になるな!

ポップン 削除曲Only


NET対戦4クレ。

1クレ目は残念ながらチャレ移行。

ラップ→ディスコクイーン→ディスコキング→Shining→ブリットポップで流しました。

全ての曲で「NEW RECORD!!」とか出てたw NET対戦では結構選んでいたのにな。

2クレ目と3クレ目はどちらも同じ相手。

卒業[H](俺)→ストレート[H](イマ)→ウクレリアン[H](さらさ)

K-ユーロ[EX](俺)→ニューロマンティック[H](イマ)→パストラル[H](さらさ)

どちらも3タテ。…と思いきや、ウクレリアンだけ負けたんだった。

K-ユーロ[EX]ってこんなに面白い譜面だったっけ?今更だけど、もっとやりたくなってしまった。

1クレ目のウォーミングアップで遊ぶとしよう。

4クレ目は…。おや、元なし家族の一員の人じゃないか。

では、ソフランを使うことにしよう。

K-ダンス[N](マッチュッチュ)→サンバ(俺)→ブリットポップ(イマ)

サンバは相変わらず強いな!

まあ、久しぶりにまともなスコアが出てくれてホッとした。

●今日、プレイした削除曲

ラップ、ディスコクイーン、ディスコキング、ブリットポップ、卒業、K-ユーロ、K-ダンス

ストレート、パストラル、ウクレリアン、ガールズロック(Shining)

IIDX 未クリア1つ減らし


19日の分。

Cheer Train[A] EASYクリア 卑弥呼[H] HARDクリア Silvia Drive[A] HARDクリア

チアトレ[A]、EASYクリア!!

いい感じで無理皿を無視出来たんで、例の地帯を抜けて60%くらい残った。

その後、ちょびちょびとミスをして88%でクリア。ノマゲだと、ここの凡ミスが大きく響くから気をつけよう。

あとは卑弥呼[H]とSilvia Drive[A]をHARDクリア。

卑弥呼[H]

FLIPをかけると楽とか☆11スレに書いてあったけど、序盤の1P側がウザい事ウザい事。

そこを抜けたら確かに楽だったけどさ。おとなしく、両鏡にした方が無難。

●Silvia Drive[A]

左鏡右乱。

1P側大階段をゲージ50%くらいで抜けられれば勝ち確定だと思う。

あと「THANK YOU…」はFLIPじゃなくて、両鏡が良かった。B+P=4でフルコン出来そうな感じ。