【ポップン】7/20 ニエンテEX解禁

機種変の手続きに1時間30分もかかるそうなので

その間にニエンテでも解禁させようかと思い、ゲーセンに。

■今日の解禁

ミュートロニカH・EX

ニエンテN・H・EX

終了

ポイント:296

プレイ回数:63

そろそろ大詰めですね。

■アンセムトランスREMIX(EX)

ランダムを試してみたらBAD1(:´∀`)

空BADが勿体無かった!!

スコアはボロボロなんですが、どっちがいいのだろうか…。

IDM(EX)

BAD5とか出て少しフルコンが見えたかも。

大体、BADを出す場所は下記の場所なんですが。

1:1・3・1・3の交互×3地帯

2:低速地帯

3:乱打

4:長階段

5:赤を軸とした乱打

個人的難度としては「4>2>3>1>5」ですかね。

低速は終わりがゴチャゴチャしていて非常に見辛い!

■ニエンテN・H

EXも楽しい(+疲れる)ですが、NORMALとHYPER譜面もなかなか面白いじゃないですか!

・NORMAL譜面

S乱をかけて挑戦するもグレ12個とか。

GOODを出しちゃった(理由は後述。)ので今度は正規でやってみます。

・HYPER譜面

歯抜け間が超微妙(;´∀`)

LV36なんだから、もう少し難しくしてもいいと思うけどなあ。

でも、押し心地はポップン15の中でトップクラスですわ。

NORMAL譜面とHYPER譜面は最後に1個落ちてくるんですね!

全く気付かずに慌てて押すも「GOOD」(;´д`)

もう一回プレイしなきゃ…。

■次回は

「俺のカード」でニエンテEXと勝負ですね。

「人のカード」では楽勝でしたが…。果たしてどうなる!?