【ポップン】4/29 パカ2三昧

■昨日

「パカ2は何点で合格ですか?今、93Kなんですが」という内容のメールが。

(´-`).。oO(俺、まだハイスコアが90Kなんですけど・・・)

(*><)<いや~、95Kじゃないですかねw

これは95Kは出さんといかんだろ!という事で今日はパカ2三昧!

■朝

パカ2NORMALの動画を撮る。

ぶっちゃけ、青交互地帯さえ分かれば、いくらでもHSを上げられますから。

結局、見てもよくわからんかった(;´∀`)

ついでにEXも撮り。これは覚えやすい配置ですね。

■バイト終わってから

パカ2(N)粘着。

動画を見ても青交互がさっぱりなので2.5速+S乱+紙からスタート。

BPM上昇地帯で縦連が来ると乙るwww

パカ2N01

S乱だとこれが限界(;´∀`)

でも、S乱のおかげで少しは交互地帯のリズムが分かった気がする。

そこで今度は3速+ランダム+紙に。

パカ2N02

序盤の交互連打が超押しやすい配置になってる!

しかし、最後の長い交互連打が隣接してて乙w 少しの更新で終了。

よし、次は4速+正規+紙だ!

パカ2N03

95K!

しかし、前半でグレ18個とか出してるんですよ~。

正規:後半が楽なかわりに序盤がキツい

鏡:正規の逆

序盤でグレが少ないとテンションが上がるからもしかしたら鏡のほうが良いかも?

パカ2N04

今日はコレでフィニッシュ!糞判定でここまで出れば十分。

初めての「大好きだよ」はパカ2(N)2連奏で出現させるとは思わんかったw

と言うか、マジで判定直ってくれ。

これ、99K出る…とか、てつお君みたいな事を言ってみた

かんべさんのパカ2(N)攻略を見たい!

多分、俺には使えないだろうけどね(;´∀`)

適正スピードがあまりにも違うから。

■結論

4速+正規+紙or【3.5速+正規+紙】

後者は今度、試してみます。

■EX譜面常駐

版権以外は全解禁と。

ほとんどの譜面をプレイした感想だけど

「とりあえず、難しくしてみました」臭がプンプンする。

・どの譜面にもコンボを切る要素がある(EX譜面は顕著)

・何故か、N譜面はノート数が多く、HYPER・EXはノート数が少ないのが多い

・無反応&遅延のおかげで更に難易度が高く感じる

なんだかんだ言って「譜面は面白いのが多い」ですよ?

まあ、北斗とかDQNDQNはどうかと思うけど。

■オマケ

今の判定だったらIR(NORMAL)はやりません。

絶対にイラつきながらプレイしている俺が見えるから(;´д`)

HARDはやるかもね。