【雑記】聖剣伝説4 2-1

■第2章 森の主

リチアが大樹の根に触れたとき 大樹は光に包まれた

樹の民の人々はそれを見て恐れおののき ストラウドはほくそ笑んだ

ストラウドはエルディとリチアを引き離したあと

樹の村の村長とエルディ、

そして樹の村の守人でエルディとリチアの親友レキウスを

樹の祠へと呼び出したのじゃ…


魔界の扉を開こうとしているストラウド。
ストラウドの目的は扉を開き、魔界の力を手に入れること。
エルディは果敢に挑むも力の差は歴然。ストラウドに敗北。
ストラウドの剣が振り下ろされたそのとき、

村長は「ふしぎの森の奥深くに魔界の扉を封じている物がある」と。

ストラウドは部下にふしぎの森探索を命じます。
その場には案内役として捕らわれた(?)リチアが。

こっそり、村を抜け出していたエルディとレキウス。
リチアを助けるためにエルディは一人、戦いを挑む…。


まあ、ストーリーをポーンと書き出したわけですが。
ストーリー的には全く問題無いんですよ。ああ、聖剣伝説っぽいなと。

ですが、ゲームの肝となるアクションが本当につまらないwww

・動きながら武器&魔法の選択が非常に難しい
キャラを動かすのはアナログスティックです。
武器&魔法の種類を変えるのは十字キーです。
どうやって動きながら武器&魔法の種類を変えますか?
攻撃しながらだともっと難しいよwww

ちゃんとリングコマンドを採用しろや!

・カメラワークが超糞
周りが見えなくなる事がしばしばw
そして、ジタバタしている間に敵にタコ殴りにされると…。
これで2回死んでます(;´∀`)

・各精霊の魔法を使えると思いきや…。
いやね、ファイアボールとかダイヤミサイルとか使えると思っていたら!

パチンコ( ´∀`)?

●今の楽しみは

「MPが少ない時にR1連打」しかないよ!!

(*><)<まりょくがたりない~

(*´∀`)=3ハァハァ^^

あと、リチアはたゆんたゆんですwww


■おい!!!
DS版のシレンを買いに行ったら売り切れOTL
PS2コーナーを見ていたら、聖剣伝説4

「新作で¥4980www」

この値段を見て、俺はクリアしても売らない事に決めました。