【アルカナ】アルカナはぁとちゃん

■うっうー

使用キャラはリリカ・フェルフネロフ(*´∀`)と書きましたが

声優さんをチェックしてみたら仁後真耶子さんじゃないか!!
「ハイ、ターッチ!」で有名(?)なこのキャラの声優さんですね。

最近の俺の格ゲーにおけるキャラ選びは

・キャラの外見
・声優
一発屋orテクニカルなキャラ


こんなところ。

昔はスタンダードなキャラが好きだったんですが。
今ではスタンダードじゃちょっと物足りない感じ。

リリカの必殺技を見てみると

●トルネードエッジ:(地上&空中)623+攻撃

┣(2段目):236+攻撃

┗(3段目):236+攻撃


●フリップスルー:(空中)214+攻撃

●アクセルスライドF:236+攻撃

●アクセルスライドB:236+攻撃

●ハイプレッシャー:アクセルスライドForB成立中 AC

●クイックエア:アクセルスライドF成立中 236+A

●ウォールステップ:アクセルスライドB成立中 236+A

●スピードブレード:アクセルスライドForB成立中 236+B
【アクセルスライドF】始動の場合、
【ヒールカッター】から派生可能。

●ヒールカッター:アクセルスライドForB成立中 236+C
【アクセルスライドF】始動の場合、
【スピードブレード】から派生可能。


アクセルスライドからの派生技が楽しそうな予感!
ガードを揺さぶれる仕様だといいんですが!

楽しみやわぁ。


■最後に

アルカナハート公式ページ

アルカナハート嫁占い
ちなみに俺の嫁「大道寺きら(Bボタンカラー)」でした。
スク水娘か(;´д`)イラネ

MS-IME用『アルカナハート』用語辞書
用語辞書でレッツハートフル2Dコミュニケーション!だそうですよ?
俺はリリカとパーフェクトコミュニケーションを!


これらのリンクはサイドバーにも張っておきます。
俺の決意の表れw