QMA2 3/31

優勝3/31

昨日、\10000が戻ってきたので朝からプレイしてきました。
(周りに人がいなかったので、写真を撮っちゃったよ。)

調子自体は良かったみたいで15回中、7回優勝できました。
それに伴い、中級から上級にランクアップ!!
また、問題形式が増える・・・・・・。

さすがに上級まで来ると問題も難しいねぇ。
学問の難易度が★★★になってから、ぜんぜん答えられない。
予習も不合格が増えて一番、問題形式が増えていないジャンルになってしまいました。

ちなみに、回答率は、

平均:65.40616%
ノンジャンル:63.809525%
アニメ&ゲーム:65.3333%
スポーツ:71.666664%
雑学:56.14035%
学問:57.14286%

と、なっております。

これを見ると、
スポーツ>アニメ&ゲーム>ノンジャンル>(ちょっと高い壁)>学問>雑学なのね。

個人的には、
アニメ&ゲーム>>スポーツ>>>>ノンジャンル>>>雑学>>>>学問
なんだけど。w

ここからは、分からなかった問題をメモって(写真を撮って)答えを調べてみる事にします。
ちなみに問題は、うろおぼえ。

アニメ&ゲーム タイピング
Q:振られた男に復讐するために芸能界入りを目指すストーリーの作品は○○○○・ビート?
A:スキップ

「はなとゆめ」からですか。全く分からず。5人くらい正解していたかな?

(確か)雑学 タイピング
Q:節分で鬼を追い払うのに使うのは鰯の頭と○○○○の枝(木かも)?
A:ひいらぎ

ヘー、普通に知らなかった。節分と聞くと豆しか出ないよ。詳しくは、こちら