QMA2、デビュー!!

久しぶりに会った友達と国分寺GCに行ったのですよ。

適度に弐寺をやって、適度にポップンやって等で時間が過ぎていたのですが。
スタ丼を食べた後にGCに戻るが遊ぶゲームが無かったのでQMA2をやる事に。
(越谷に行った時に作ったカードがあったので。キャラは、もちのロンでアロエたんです。)
・・・・・・・・・・・・・・・。このゲーム、面白過ぎ。
(後ろに人がいない事を確認して)15連コしてしまいましたよ。

最初は○×クイズで1回戦落ちするのが当たり前。
でも、慣れてきたのか、徐々に2回戦・3回戦に進出出来るようになりました。
そして、ついに決勝進出!・・・・・。4位でした。

何か悔しかったので、もう一度連コして全国対戦。
2回戦の四文字クイズで絶不調。まったく、分からずで。
次の問題で正解を速く入力しようと思って焦ってしまい、

( ´∀`)つ モ ソ ゴ ル (正解はモンゴル)

見事に引っかかった。不正解は私だけ。しょっぱすぎ。
ただ、次の問題の「ソムリエ」は間違えなかったYO。
他のプレイヤーの回答に「ンムリエ」がいたけどね。
だけど、もちろん2回戦負けさ!

ただ、次のプレイでの並び替えクイズは簡単だったのか全問正解。
初めてトップに晒されるかと思っていたら0.10くらいの差で2位。残念。
その時の1位のプレイヤーの店名がゲームアップル。何故か、勝手にライバルと認定。

2回目の決勝戦。さくさくと正解していきライバルと一騎打ち。・・。またもや、2位。
ただ、シルバーメダルをゲットしたので良し。

その後のプレイでも決勝に進出。(2回連続。)ライバルもいる模様。はい、また2位。
今回はライバルに圧勝できたので良し。何かスッキリした。w

アレだね、タイピングで分からない問題が出るとネタに走る人が多いのね。
ライバルが「ヤベエエエエェェェ」って回答した時は吹いたよ。w
そんな、私も「ヤッターマンドロンジョ達が探しているのは○○○ストーン?」って問題で
答えがどうしても出てこなかったので、パワーストーンカプコンの格ゲー。)と回答。
微妙なネタで分かる人がいるかな?

修練生8級から初級魔術士の1級まで昇格と。うーん、上がり過ぎ。
気になる回答率は、「スポーツ」がトップ。その後、「芸能」・「アニメ&ゲーム」が続く。
もちろん、「学問」と「雑学」が低いわけだが、そこまで低い訳ではないので一安心。

やっぱり、このゲームは中毒性がある事を再確認。すぐにでもプレイしたいよ。
さすがに毎日プレイしていたら金が幾らあっても足りないので
1週間に1回、QMAの日と称してプレイしに行こう、決めたぞ。
りゃの旦那、見ていたらコメントください。貴方の力をお借りしたい!

店長、アイドルマスターも捨てがたいけど、QMA2を2台ほど入れてくださいよ!
ト音記号の元は何のアルファベット?」って問題があって、正解は「G」ですって。
音楽に詳しい友人に聞いてみたら・・・・ドイツ語で・・・・なんだってさ。
とりあえず、「G」と覚えておくのが良いと思われ。