国分寺の新ゲーセン。

国分寺の南口に新しく出来た『ゲームシティ国分寺店』に遊び(偵察?)に行ってきました。

まず、入り口にあったものは『学生服の客、お断り』の一文。噂で聞いていましたが、本当に断っているとは思わなかった。
(他店だと、イミグランデとかも未成年者や学生が来店不可だった気がする。)

中に入るとプライズが。UFOキャッチャーが大半。目新しい(欲しい)景品は特に無し。

奥に進むと、ギタドラ太鼓の達人が。音ゲーはこれらのみ。
弐寺のREDや芋があったら、遊びに行く店としては非常に良かったが。
ポップンも無かったね。ただ、「いろは」が出た時にどうだろう。

ビデオゲームは、メジャーなものからレトロゲーまで多種多様。ただ、¥100だったので遊ぶのはちょっと微妙かな。

メダルゲームは広いスペースにシングル台、スロット・パチンコ、スターホース・ウイングファンタジア等が。
ちょっと、これはうちのお店では勝てないな。

まとめると、メダルゲームのラインナップは◎。他のラインナップは、はっきり言って微妙
ただ、これは改善される可能性はある。
そして、駐車場が少なく原付などを止める場所が無いので、あまり遠征客は少ないのではないかな。

忘れていたけど、料金システムに「ATO」というシステムを使ってました。何と言うか、お財布ケータイみたいなものですな。
これはこれで便利なんだけど、やっぱりお金を入れて遊ぶ方が『遊んだ』と言う実感を持てる気がするけど・・・。