【ポップン】ポップン12ロケテスト

流星ハニー

22:30分頃、帰宅。

ポップン12ロケテストやってきました。
ええ、サントロペで2時間くらい並びましたよ。
でも、9の時よりはマシか・・・・。(6時間待ち)
ちなみにポップン10の時は2時間待ち。

ロケテストでプレイしたのは以下の曲。
・流星RAVE(H) 新谷あきら
・キミョウ(H) ♪♪♪♪♪
・フロービート(EX) D-CREW

・流星RAVE(H):新谷あきらさんの新曲です。(新谷さなえ山岡晃?)
曲を聞いていたら昔のディスコのイメージが湧いてきました。
譜面的にはユーロビート+ピーチアイドルみたいな感じ。
LV35にしては、少し難しいかも。ノート数は941。

・キミョウ(H):曲は知られている「世にも奇妙な物語」のメインテーマです。
非常にBPM変化が激しい曲です。譜面的には階段が多く、スコアを取り辛かったです。

・フロービート(EX):曲は少しトランスぽいかな。綺麗なメロディですね。
譜面的にはUKヒットチャート(EX)を強化した感じ。
速いBPMに発狂地帯では3~4個の同時押しが絶え間なく降って来ます。
途中で休めますが、最後も発狂しておりラス殺しです。ノート数は1175~1180あたり。


-その他に思った事。-

・曲選択中にギタドラの様に曲が一部流れる。
これ、イイです。ただ、現段階では改良の余地有りと言う意見もあるようですね。

・判定がポップン11に比べて少し厳しくなった?
普通にプレイしてみての感想です。たまたま、遊んだ曲の判定が厳しかったのかもしれません。

・バラバラスピードのポイントダウン・内容変更
バラバラスピードで遊んでいるプレイヤーとしては少々ションボリ。

新堂敦士の楽曲削除・筋肉少女帯の楽曲削除
版権関係ですかね。

残酷な天使のテーゼのアーティストは高橋洋子本人?
懐かしい。つい、CDを引っ張り出してしまいました。ルフランもくれ。・・・いらんか。

今日の結果
ポップン12(ロケテストVer)
流星RAVE(H):フルコン(GOOD 22)
キミョウ(H):フルコン
フロービート(EX):BAD 6


流星RAVE(H)とフロービート(EX)の動画を撮りました。
公開・・・する?
ロケテストが終わってからにしますか。